2017年8月16日水曜日

【伊豆大島ルアー】泉津港で大きなサビ(クロシビカマス)釣れた

前日に続いてサビは簡単に釣れそうな感じだったので
またまた泉津いってきました。

雨がふっていたので人いないかとおもったら
しっかり先頭はおさえられていました
しかし堤防の上には誰もいないのでそちらへ

ジグにバケつきのアシストフックつけてなげえみるも
いまいち反応悪いのでグロウカラーのタイラバなげてみます。

リフトアンドフォールで寄せてくる感じでなげ続けるも
小さな当たりがはいるだけで乗りません

フォールで当たるのでリフトアンドフォールそしてフォール

いろいろ試してやっと乗るも足元でばらし
その後、3連ちゃんまでばらしたとこで雨が激しくなってきて
先頭空いたので足場の低いそちらのほうがばらさないだろうと考え
先頭へ移動、当たりを感じながら投げつずけると
ぼよ~んって感じで引きが重くなる、ビニール袋でも掛けたと
思ったら

サビ掛ってた

動き鈍いから解らんのよねw

結構重いなーと感じながら寄せて、引っこ抜くと
長い

暗い中なんで光って見えるとこだけ見えて、太刀魚でも釣れたのかと
近寄ってみると鮭のようなサビが
計ってみると76cm

こりゃタイラバの小さい針だと乗らないしばらすね。(腕のほうはおいといて)

最初からこれが釣れるとわかってルアー選んでいけば
岸に寄ってるときはわりと簡単に釣れそうですね。

焼いても生でも煮てもとにかく美味しいから、たまには狙って釣りにいってみよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿